城ケ崎フリー オーシャン・ファミリー

3/16(土)と17(日)に城ケ崎にてフリーで遊んだ。

メンバーはいつものかみさん。

 

オーシャンエリアにて相模湾をバックに

土曜日はつい出が遅くなって、いがいが根への到着は遅くなってしまった。

いつものことだ。

 

かんのん辺りを考えていたが、人出があったためオーシャンにした。

1グループいたが、原人エリアあたりを登っているようで人気はなかった。

 

ボクサー 5.10aを登るかみさん

この日はTRで「イソヒヨドリ」と「ボクサー」だけ登って終了した。

 

ノーテンで登りきったかみさん

よく日曜日は、橋立駐車場が空いていたのでここに停め、ファミリーに向かう。

この日は風が強く、風が抜けるこのエリアでの滞在はなかなか。

 

お客さん満載で、どこも空いてはいない。

それでも波打ち際のルートはさすがに空いており、ここをトライすることにする。

 

シーライン 5.7をフラッシュして懸垂するかみさん

「シーライン 5.7」はファミリーにまだあった感のあるオンサイトトライができるルートだ。

足元まで波が寄せていたが、かまうことなくトライして、低グレードなれどオンサイトできた。

 

短いがいいルートだと思った。

早春の波が穏やかな時しか登れないらしい故、ラッキーだったかも。

 

取付きには波が迫っていた

どこも練習状態で、空きそうもないので隣のプールロックガーデンに移動する。

観光客に憚りながらも、1本だけ登る。

TRラインは数本ありそうだったが、やめておく。

 

プールロックガーデン 5.7を久しぶりに再登

ここは日差し強く穏やかで、ランチにはもってこいだった。

記念撮影などして早くも帰路に着く。

 

対岸に先ほどまでいて登ったファミリーのシーラインが見えた

ほとんど登っていないし、登れる自信もない。

が、こういうスタイルも今の自分にはいいのかもしれない。