2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月月例 柴崎ロック

9月28日(土)は東京雪稜会の9月月例山行で、かみさんとともに参加した。 他の参加者は以下の通り。 K澤さん、K礒さん、O先生、I井さん、M子っち、K島さん、M本さん、U野。 これだけの人数と懐かしのメンバーで登るのは久しぶりのこと。 愉快であった。 K澤さ…

杉野保さんによるクラック講習会 湯川にて

8/31に東京雪稜会における杉野保さんのクラック講習会に参加した。 場所は湯川。 かみさん他、自分を入れて9名。 したはテレポーテーションを回収便で登る杉野さん。 リードでもそうだったが、何の苦もなく軽やかに登る。 クラックのみならずマルチピッチな…

佐久界隈の岩場

9/14~9/16でI井さんとその仲間たちとともに佐久界隈の岩場で遊んだ。 初日のメンバーは、I井さん、I出さん、I垣さん、かみさん 下の写真は志賀の岩場の「奥の院エリア」にある5.9のルート。 奥の院エリアを始め、奥の奥の院エリアまでI井さんに案内しても…

仏壇岩・エレクトリックレディーランド取付敗退/裏烏帽子

8/24と8/25に小川山で遊んだ。 前日の8/23からはいっていたが、雨でクライミングは翌日からとした。 メンバーはかみさん。 1日目はエレクトリックレディーランド(通称ELL)を目指して仏壇岩まではるばるアプローチした。 しかしながら、散々探したが取付…