2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日向和田ミニハーフドーム

4/20に日向和田ミニハーフドームでトレーニングと称して遊んだ。 メンバーはかみさん。 岩頭にある「ハーフドーム」に見える突出部 ここに来たのはずいぶん前の2010年5月のこと。 ごくまれに話の中で触れられることはあっても、意識の中に浮かばないくらいの…

川乗谷の岩場 ヤマネコロコロ

4/14(日)にかみさんと川乗谷の岩場の「ヤマネコロコロ」5.10bでトレーニングをした。 昨年もこの時期に当地を訪れ、最もやさしいと思われる「セイリング」5.9(この時見たらハンガーがとられて登れなくなっていた)をオンサイトで登った。 「ヤマネコロコ…

念仏山~弘法山~サイゼリア ハイキング

4/6にK師匠、Y田さんとともに吾妻山~念仏山~弘法山のハイキングからのサイゼリヤ イオン秦野店に至るハイキングを楽しんだ。 今回は自分が最若年者だ。 今回はかみさん欠席。 山の行程は2022年の4月にもたどっている。 念仏山から見えた市街地 鶴巻温泉駅…

岐阜 金華山・岐阜城

3/29(金)から3/31(日)まで岐阜を旅行した。 岐阜といえば信長の岐阜城だ。 JR岐阜駅前の金の織田信長像 29日は一人で岐阜かかみがはら航空宇宙博物館を訪ねた。 ここは以前から機会があれば一度は訪れたいと思っていたところだ。 三式戦闘機「飛燕」 電…