2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテクラック RP

城ヶ崎に2019/12/21-22で遊んだ。 メンバーはかみさん。 ねらいはホタテクラック5.10bのレッドポイント。 ホタテクラック5.10b 21日はジャムセッションやビックロックの人たちがたくさんいたのでやめ、あぶなねで遊んだ 22日は空いていたので、朝一で取り付…

城山にてフリー遊び

12/8~9で城山にて遊んだ。 メンバーはかみさん。 8日は出が遅かったせいもあり混雑予想の南壁で遊んだ。 やはり混んでいたので、空いたところだけ選んでのぼたが、意外と遊べた。 9日はミッドウェー・ウォールに行きたかったが、城山林道が通行止めになっ…

南相木・立岩

前日は湯川からI井さんの別宅に転がり込み一夜をお世話になる。 翌11/10は佐久アセントのみなさんで開拓したという南相木の立岩を遊覧することとなった。 いくつかのフリールートも設定されており、そこそこ遊べる岩場であった。 ショートコント5.10aくらい…

湯川・テレポーテーション完登

11/9に湯川・テレポーテーション5.10dをRPすべくトライしに行った。 メンバーはかみさん。 人はそこそこいたが、テレポーテーションは空いていた。 コンディションは良好。 思い切ってトライ。 すると一登目で登れてしまった。 これで湯川3大クラックを登れ…

城ヶ崎 あかねの浜

10/27に城ヶ崎・あかねの浜にて遊んだ。 岩は濡れているところが多く、良いコンディションとはいえなかったが、遊ぶ分には問題なかった。 「ツワブキ」5.8は低グレードながら出だしの右上がしょっぱい。クラックにこだわらずフェース登りするのが得策のよう…