2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬 中ノ岐沢小淵沢

前夜発で7月24日(金)に尾瀬の片品川水系にある中ノ岐沢小淵沢を沢登りした。 メンバーはかみさん。 前夜(20時過ぎ頃)に大清水第1駐車場に到着。 このあたりは初めて訪れる場所だ。 連休の最中ではあるが、時節柄か車はいくらか少ない。 東京のナンバーに至…

阿武隈川水系 白水沢左俣左沢

7月19日(日)に前夜発で阿武隈川水系の白水沢左俣左沢にトライした。 メンバーはかみさん。 前日の18時半過ぎ頃に家を出て「道の駅しもごう」を目指す。 霧が発生しており、栃木県から福島県あたりの高速道路の運転は少し怖かった。 22時頃には到着した。この…

表丹沢 小草平ノ沢 沢登り

7月11日(土)に表丹沢小草平ノ沢を登った。 メンバーはかみさん。 表丹沢県民の森駐車場は混むとの情報で、前夜発とし金曜日の夜10時過ぎに自宅を出発した。 天候は予報通りの雨が降ったり止んだりで、当然ながら駐車場には1台も停まっていなかった。 翌朝も…

八王子城跡巡り 小ハイキング

7月4日(土)に悪天でも決行できそうだと考えて計画した小ハイキングに臨んだ。 もともと付近を通る高速道路を走行中にしばしば気になっていた場所でもあった。 今回はもちろん初トライだ。 同行してくれたのはいつものかみさん。 八王子城本丸跡 いくらか降り…