3回目の長沢ロック

2/26にかみさんと3回目の長沢ロックで遊んだ。

 

久しぶりのフリーで意気上がらず、やる気も今一つ湧きあがらない中での出立であった。

 

出が遅かったこともあり、昼頃になってようやく到着した。

日差しが暖かく、陽光を浴びているだけで気持ちが良いものがあった。

f:id:gorotash:20220301222838j:plain

天狗の悲願 5.10b

上の写真は出だしの1~2本目あたりが核心で、愉しい。

オンサイト。

f:id:gorotash:20220301222948j:plain

春りんどう 5.10b

こちらも2本目上が核心。

やや左寄りから行くと手がある。

オンサイト。

f:id:gorotash:20220301223035j:plain

ようこそ長沢 5.7

上の写真のルートはアプローチシューズで登った。

3級未満か。

フラッシュ。

f:id:gorotash:20220301223247j:plain

残照の中で 影のクライミング

とりあえずはトライした全ルート(といっても写真以外には5.8と5.9が1本ずつ)を一撃で登れた。

 

かみさんに先発してもらった5.8と5.7のルート以外はオンサイトできはした。

 

この日は水戸のスーパーホテル(温泉)で宿泊し、翌日は偕楽園義烈館那珂湊を観光して巡り、帰宅した。

f:id:gorotash:20220301224055j:plain

那珂湊にてあんこう鍋セットなどを購入する