2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呉・天応烏帽子岩山・広島にて

3/25に呉、26に天応烏帽子岩山、27に広島をかみさんと見学した。 25日、呉に着いたのは11時半過ぎ。 とりあえず、呉駅のお好み焼き屋で腹ごしらえした。 吉村昭ら海軍を描いた作家の特別展から見学。 呉や海軍および海軍工廠の歴史を学んだ。 大和ミュージア…

城山にて

3/11-12で城山フリーを楽しんだ。 メンバーはかみさん。 まずは3/11にミッドウェーウォールでショートの10台最後の未踏ルート、ストリートガール5.10cにトライする。 ストリートガール 5.10c 出だしが傾斜地でホールドは渋く、登りだすのに躊躇もしたが、思…

シーズン最後の城ケ崎

3/5に城ケ崎で遊んだ。 4日も行くにはいったが、いがいがね駐車場ほかの無料駐車場が到着時には満車だったこともあり、全く登らず宿に向かってしまった。 この日の宿、「杜の湯 きらの里」はチェックイン時間前から大盛況で、早めの到着がむしろ良かったよう…

水上高原スノーシューハイキング

2/25に水上高原周辺でスノーシューでのハイキングを楽しんだ。 メンバーはかみさん。 気まぐれで、水上高原に行ってみた。 コース出だし 開けた平原はおそらくはゴルフ場のコースなのだろう。 新雪でトレースはないか、あっても薄い。 ゴルフ場や樹林の中を…