2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋川水系 盆堀川千ヶ沢 石津窪 沢登り

6月27日(土)に秋川水系盆堀川千ヶ沢石津窪を沢登りしてきた。 メンバーはかみさん。 梅雨の中休みにあたってラッキーだった。 盆堀川の入口近くにある黒茶屋の前はよく通過したものだが、こんな近場にエキサイティングな好ルートがあるとは知らなかった。 2…

子持山 獅子岩 右ルート

6月21日(日)に日帰りで子持山獅子岩右ルートにオンサイトトライし、成功した。 メンバーはかみさん。 右ルート1P目出だし 5時20分過ぎ頃には車を出発させた。 県をまたいだ自粛解除となったこの週末は、手頃なエリアであればそれなりの人出を覚悟しなければ…

十二ヶ岳~毛無山 雨中ハイキング

6月13日(土)にかみさんと西湖・いずみの湯~十二ヶ岳~毛無山~ロードでいずみの湯の経路でのハイキングをした。 前の週から梅雨入りと雨天の予報はわかっていたが、この際だから防水実験なども合わせてやってみようとあえて計画した。 ルート中アクセントと…

某所にて 久しぶりのクライミング

6月6日(土)、3か月ぶりにクライミングを楽しんだ。 メンバーはかみさん。 新型コロナウィルスに対するクライミングのガイドラインを遵守する形をとった。 誰もいなさそうな岩場を選んだが、近くのエリアには1グループ先客としていた。 NP練習ルート5.6 通い…