2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉・衣張山

4/23(土)で鎌倉にある衣張山を絡めたハイキングをした。 メンバーはかみさん。 衣張山 山頂部より江の島・富士山方面を望む 鎌倉方面にはとんと縁がなく、この方面の山は初めてぐらいであった。 杉本観音から衣張山までの道筋は、いちおう山道の体ではあっ…

木曽駒ケ岳

4/16(土)に、この後の訓練のつもりで残雪の木曽駒ケ岳を登った。 メンバーはかみさん。 千畳敷カール 10時20分頃に千畳敷駅を出発した。 雪は腐り気味ながら、雪上歩行には十分な量があった。 八丁坂を登る まもなく浄土乗越 八丁坂は安定しており、アイゼ…

4回目の長沢ロック

4/9(土)に長沢の岩場で遊んだ。 メンバーは、かみさん、D岸さん、H本さんと初めて会うO沢さん。 「長沢レイバック5.9」を登るかみさん 仕事の激務を一時忘れるため、あらかじめこの時期にD岸さんに岩場の紹介がてらご一緒する約束をしていた。 登れそう…

念仏山~弘法山

4/2に念仏山~弘法山と権現山公園へお花見ハイキングへ行った。 メンバーはK師匠、Y田さん、かみさん、そして自分の4人。 ちょうどよい構成であった。 弘法山から江の島が見えた 足を痛めていたK師匠のペースに合わせ、終始ゆっくりペースで歩く。 念仏山で…