5回目の長沢ロック

7/3(日)に長沢ロックへ行った。

メンバーはかみさん。

 

天気予報では曇りのはずだったが、日差しがしっかりと射す好天であった。

日差しにあたると、熱中症になりそうな猛暑であった。

 

みどりの風 5.10c オンサイト

比較的陰が多そうな東壁エリアでいくらか陰となったルートを選んだ。

 

目当てのクラックルートは、この暑さでトライするには集中にかけるとしてやめておいた。

言い訳か。

 

ROCKDOWN 5.10c オンサイト

 

それでも日差しの射すところを登らなければいけなかったりして、暑さでけっこうこたえた。

 

V溝 5.10b オンサイト

午後になって雲行きが怪しくなってきたので、〆の1本で滝壁でいちばんやさしいルートを登った。

 

これで、北壁以外の全ショートルートエリアを登ったことになる。

 

目標の5回目となり、ジムに見立てれば元を取った勘定になる。

 

杣人 5.11a オンサイト?

実は上記のルートを最初に登ったが、自分でもちょっとインチキしたかと思われる登りだったので?とした。

 

いちおう一撃?

 

滝壁をかみさんが登って降りたころには雷鳴が聞こえ、雲行きもいよいよ怪しくなってきたので、急いで退散となった。