2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竜神川 遡行

7/22(土)で茨城県久慈川水系の竜神川を遡行した。 メンバーはかみさん。 もともとは7/8に行く予定であったが、天気など一抹の不安があったため延期していた計画だった。 連日の猛暑とこの日の好コンディションから競合パーティーあることも予想したが、結…

尾白川 鞍掛沢~乗越沢

3連休中日の7/16(日)に尾白川鞍掛沢~乗越沢~鞍掛山~日向山を登った。 メンバーはかみさん。 入渓点近くの尾白川 前夜に道の駅はくしゅうで車中泊し、4:30起で矢立石の駐車場に向かう。 既に半数以上が埋まっており、良い頃合であった。 5:45頃発。 …

伊予ヶ岳と富山

7/8に千葉県にある伊予ヶ岳と富山を2本掛けで登った。 メンバーはかみさん。 予定では泳ぎ系の沢登りを計画していたが、降雨予報が確実となってきたので前日になって降雨がほぼないであろう千葉県の山に計画を変更した。 かねてより行ってみたかった伊予ヶ岳…

久渡沢ナメラ沢

7/2に久渡沢ナメラ沢を遡行した。 メンバーはかみさん。 有名な癒しの沢だが、雁坂トンネルの工事で荒れたとのことでずっと行きそびれていた。 埋まってしまったところもあるようだが、魅力は損なわれていないようであった。 ナメラ沢のナメ 前日は広瀬湖に…