K礒さんと二子山スーパーたこやん

アップするのが遅くなってしまったが、11/18にK礒さんと二子山東岳のスーパーたこやんで遊んだ。

 

かみさんも一緒だったが、K礒さんが取付きについてからのまさかのハーネスとギア忘れが判明したため、今回はサポートにまわってもらった。

 

西岳の彩はさすがに前回より薄くなっていた

飲み会メインの計画で、余興で登ったようなものだが、K礒さんの登りの早さについていくのがやっとで、岩場を走っているようだった。

 

フォローでマルチを登ることがほとんどないので、ある意味新鮮でもあったが。

 

最終ピッチの岩稜のピークに達する

東岳のピークに先回りしていてくれたかみさんが写真を撮ってくれていた。

 

今回は申し訳ないことしたが、いい写真を撮ってもらえてなおの感謝だ。

 

引いたところからだとこうなっていた

風はあったが、天気は良く快適なクライミングを短時間のうちに成すことができた。

 

東岳のピークにて

帰路の岩稜歩きのペースも早く、十分に明るいうちに下山できた。

 

スーパーたこやんだけのリクエストだったのでこれで終了とする。

買い物や風呂などに行ってのんびりしていたら結果的にちょうどいい時間になったのではあるが。

 

道の駅両神温泉薬師の湯 駐車場の紅葉は鮮やかだった

前夜から相当に飲み明かしてしまい、翌朝は遅い起床となった。

もっとも遅くまで寝ていたのは私だけだが。

 

どこかに登りに行くことも立ち消えとなり、昼近い時間となった頃に解散、帰宅の途についた。