某所にて 久しぶりのクライミング

6月6日(土)、3か月ぶりにクライミングを楽しんだ。

メンバーはかみさん。

 

新型コロナウィルスに対するクライミングガイドラインを遵守する形をとった。

誰もいなさそうな岩場を選んだが、近くのエリアには1グループ先客としていた。

f:id:gorotash:20200609214756j:plain

NP練習ルート5.6

通い慣れたこの岩場にもまだ低グレードの未登ルートがあった!

こんなご時世でのオンサイトトライとその成功はそれなりに嬉しいものだ。

 

この日は昼から降雨の予報で、NP5.4~5.7の4本のみとした。

ちょっとしたカムのスタッグがあってどっきりしたが、凡ミスをすることもなく全て完登できた。

かみさんも同様にリードで完登した。

 

撤収して車で移動した後、予報通りの雨となった。

 

やはりクライミングは愉しいものだ。