友人と河又・楢抜エリア

2/3(土)に友人のM原さんらと河又・楢抜エリアでフリークライミングをして遊んだ。

 

メンバーはM原さんとその友達、そしてかみさん。

 

M原さんとは10年ぶり以上であろうか。

海外での生活が長かったので、本当に久しぶりであった。

 

クラック5.7を登って2本登れるようTRをセットする。

事前に下見がしてあったのであまり心配なかった。

天候に恵まれたこともあって暖かな中で快適に登れた。

 

こんな場所にも他のグループいて、貸し切りでなかったのは致し方なしか。

 

若葉5.9を登るM原さん

久しぶりのクライミングとのことだが、なかなかのエンジョイぶり。

意欲的に登って楽しんでもらったった。

 

M原さんの友達のエンジョイ・クライミング

M原さんの友達も久しぶりのクライミングだったようだが、怖い怖いといいつつenjoyしてくれた。


若葉5.9を登るかみさん 奥は青葉5.9を登るM原さん

かみさんはサポートに徹してくれた。

申し訳なかったが助かった。

 

なかなかのアプローチもあって心配もあったが、無事終了。

日没迫る16時過ぎに岩場を撤収し、帰路に着いた。