城ケ崎 オーシャンとあぶなね

12/11(土)にオーシャンエリアの宿題であった「裏ボクサー」5.10a NPを、12/12(日)にあぶなねエリアの「トロピカルフィッシュ」5.10b NPと既登の「電光クラック」5.7 NPをかみさんと登って遊んだ。

 

f:id:gorotash:20211213220156j:plain

裏ボクサー5.10a

「裏ボクサー」は今年の1月にトライした折は登れなかったところだ。

その折に記したメモを参考に思い切ってトライした。

 

上部核心では吠えてしまったが、そのくらいギリでの登りであった。

ともかくも完登できたのでよしとした。

かみさんも登ると16時過ぎに達しており、急いで荷をまとめた。

 

この日は中華料理がおいしい温泉もあるペンションに泊まった。

 

f:id:gorotash:20211213220159j:plain

「トロピカルフィッシュ」5.10b

翌12日は近場に場所を求め、観音エリアがダメそうだったのであぶなねで登ることとした。
トロピカルフィッシュはそれなりにビビったが、やってみると素直で良いルートであった。

f:id:gorotash:20211213220203j:plain

電光クラック5.7

「裏ボクサー」はRP

「トロピカルフィッシュ」はOS

「電光クラック」は再登

 

でいずれもノーフォール。

早めの帰宅として13時には岩場を離れた。