佐久界隈の岩場

9/14~9/16でI井さんとその仲間たちとともに佐久界隈の岩場で遊んだ。

 

初日のメンバーは、I井さん、I出さん、I垣さん、かみさん

 

下の写真は志賀の岩場の「奥の院エリア」にある5.9のルート。

f:id:gorotash:20190918201052j:plain

 

奥の院エリアを始め、奥の奥の院エリアまでI井さんに案内してもらった。

これから遊べそうなエリアだ。

奥の院クラック5.9はビビりテンション後に完登しRP。

左の5.10dはTRで遊んで完登できた。

他のみなさんは5.11bくらいまでのルートで楽しそうに遊んでいた。

 

翌日はI出さんが抜け、T柳さんが加わり小川山に行くこととして廻り目平に向かったところ満車で転進。

代わりに八千穂のシークレット岩場に向かった。

 

沢沿いで、降雨がないのに多くは濡れている岩場だったが、見繕って2本だけTRで登って遊んだ。

 

橋の下のシークレットなども案内してもらい、またの機会に期した。

夜はI井さん宅で楽しい宴会を続けた。

 

3日目は予想以上の降雨で、志賀の岩場行きも断念。

比較的近い軽井沢の岩場を見学して解散となった。

 

あまり登れず、成果は乏しかったが、I井さんの仲間たちともたくさん話ができ充実した。

すばらしいクライマーというのは世にいるものだと再認識した。