7回目の長澤ロック

11/27に7回目となる長澤ロックへ行き、遊んだ。

 

メンバーはかみさん。

 

ゴーヤーマン 5.10c

今回の狙いは、長澤ロックのトラッドルートで最後となる「ゴーヤーマン」を登ること。

 

昨日、「人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版」を見たばかりであるが故、気分は上がらなければいけないのだが、フリーの鍛錬不足は否めず、自信はほとほとない。

 

 

長澤のトラッド最高グレードとあって、幾度となくオブザベーションしたが踏ん切りがつかないルートではあった。

 

思い切ってやっては見たが、見たままの最初のかぶりが思いきれず、テンションを入れてしまった。

 

その後、左からの回り込みでズルし、まあ何とかRPの形はとったが、歯切れの悪いものとなった。

 

なんとかRP

TRで登りなおしても、最初の乗越はやっとやっとであった。

かみさんはTRながらもスムーズに登れていた。

 

ガンマ 5.10c

その後、東壁スラブに移動して暖かな日差しを浴びながら心地よくスラブ~フェースルートを登った。

 

FUN TIME 5.10c

最初の2本は初見であったが、かみさんにOSを譲ってFLで登った。

 

PARADISE 5.10b

以前登ったことのあるトラッドのルートを再登した。

ナッツもよく決まり、気持ちよく登れた。

 

昼食時に長澤ロックの親父さんから牛タンのシチューをふるまわれ、まったりしているともういいかとなって帰路に着いた。