湯河原幕岩

天候が今一つの3/19に湯河原幕岩で遊んだ。

メンバーはかみさん。

 

f:id:gorotash:20220326230916j:plain

ポニーテール 5.9

今シーズン、騒々しい湯河原幕岩は避けてきて、一度も行っていない。

梅まつりも終わり、料金がかからなくなったところでもあり、翌日の小田原観光のオプションとして行ってみることとした。

 

それ相応の人出を覚悟はしていた。

ところが、駐車場からして空いていて、これは!と思った。

その予想通り、一見して岩はほとんどが濡れており、遅い時間ではあったがクライマーは自分たちだけであった。

 

正面壁にとりあえず行ってみた。

ポニーテールをリードし、No7をTRで登った。

そこそこ乾きかけてはいたが、スラブ部分はぬめって気分はよくなかった。

 

f:id:gorotash:20220326230921j:plain

「インチキするな」左のやさしいクラックルート

桃源郷に行ってみると、モノ好きな人が3人だけいた。

せっかく来たので、やさしいクラックルートを触って終了とした。

 

f:id:gorotash:20220326230924j:plain

まだ梅の花は残っていた

梅まつりは終わっていたが、梅の花はいくらか残っていた。

これらをタダで愛でられただけでも良かったと思うことにした。