遠見尾根ハイキングと松茸祭り

10/1(土)に五龍岳下の小遠見山を登った。

といってもテレキャビンでのらくちん登山であるが。

 

メンバーはかみさん。

小遠見山山頂より見た鹿島槍方面 カクネ里雪渓が見える

松茸祭りの宿泊ついでに、かみさんの提案で小遠見山までハイキング気分で登ることにした。

 

往復で白馬五竜テレキャビンを利用。

往路では低速なリフトも利用した。

 

いくらか色ずく木々。

やたらとパラグライダーが飛んでいた。

それ以上にトンボが飛んでいた。

 

遠く槍ヶ岳を望見

片道1時間程度だと思ったが、程よいハイキングであった。

復路はリフトに乗らず、登りと違う道からアルプス平に戻った。

 

テレキャビンは快適

このところ機械力で一気に上がる山行が増えてしまったような気がする。

そういうのもいいかなと思えるようになったのは衰えなのか、賢明な思考なのか。

 

五龍館での松茸コース料理の一部

松茸料理は食べきれないほどで、満腹になった。

温泉ともども大満足で、計画してくれたかみさんに感謝であった。